「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

歯医者さんの麻酔について~痛くない注射の工夫~

安心して治療を受けていただくために

歯科麻酔について



麻酔時の痛みは、大きく分けて2種類あります。
『刺痛』針を刺すときの「ちくっ」とした痛み。
『圧痛』麻酔液を入れるときの痛み。


刺痛の緩和
当クリニックでは、麻酔をする前に、表面麻酔をあらかじめ塗るので、いつ麻酔されたのか気づかない患者様が多いです。
原田歯科では、ハリケインやジンジカインという表面麻酔薬を使用しています。


圧痛の緩和
麻酔液が冷たいと、歯茎に麻酔液を入れた時に痛みを感じます。
麻酔液を使用前に人の体温と同じくらいに温める事でその痛みを軽減させています。


注射針
歯の麻酔に使う注射針は「0.2mm」サイズの『33ゲージ』の細い針を使用しています。
糖尿病の患者さんが「インスリン投与」で使用するのが“世界で一番細い”「0.18mm」の『34ゲージ』といわれています。
当クリニックの麻酔針は、その次に細いサイズを使用して痛みを和らげる工夫をしています。



痛みが少なく、安心で安全な歯科治療のための、
原田歯科クリニックのこだわりです。




原田歯科クリニック
043-232-9988


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村