「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

CGF再生療法ってなんぞや【千葉市若葉区の歯医者】


8月も今日でお終いですね。
明日からは9月。
1ヶ月が経つのが本当に早いっ!(って、また言ってしまいました)
とはいえ残暑がまだまだ厳しそうですが、過ごしやすい秋の気候が楽しみです。
秋の味覚、秋の行楽、スポーツの秋…
みなさんは、秋といえば何を思い浮かべますか?
私は…BBQ!(笑)です。


こんにちは、田邉です。


今日は、「CGF再生療法」についてお話します。
CGFって言われても、なんのことかよくわかりませんよね。


CGF(Concentrated Growth Factors)の略で、これを症例に応じて使用します。
CGFは380%程度のの血小板の濃縮されたゲルです。
患者さんの全血から、遠心分離機を使用して、作成しています。


CGFの効果としては、
①手術後の痛み軽減して、術後の傷の直りを早める
②骨の少ない所に使用すると、その再生が早くなる
③治癒期間を短縮することが出来る
といったものがあります。



原田歯科クリニックでは、厚労省にきちんと毎年許可更新して、再生療法、再生因子のCGFをおこなっています。

親知らずなど抜いた後にCGFを入れると抜歯窩が早くふさがって食べかすが入りにく術後の治りが早いです。



【CGF再生療法】抜歯後の治りが良くなる 原田歯科クリニック 千葉市


CGF再生療法についてのご質問は、お電話もしくはメールで、お願いします。



千葉県千葉市若葉区桜木2-16-24
原田歯科クリニック

043-232-9988



▼Maile
help@uhappy.tv