「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

見られる自分、良い印象を与える第一条件。

当クリニックのスタッフの結婚式が今度行われます。


結婚式を挙げるスタッフへ
「ご結婚 心よりご祝福申しあげます 笑顔の溢れる温かいご家庭をお築きになられますようお祈りいたします」


幸せオーラー全開で、とっても幸せそうな彼女を見ていると、こっちまで自然と笑顔になります。いいですねぇ~。


よく、イベントを控えている方が歯のクリーニングや、歯を白くするホワイトニングなどを希望して来院するのですが、確かに、人生の中の節目であるイベントでは、記念写真もたくさん撮るし、日ごろ会えない方に挨拶したりする中で気になるのは、見られる自分ですよね。
良い印象を与える第一条件は、笑顔。
そのキラキラ輝く笑顔に必須なのが、やっぱり「歯」なんです。



この画像は、ルイボスティーを好んで飲んでいた女性のもの。


お茶の成分が歯に着色して、このようにステインが付着してしまいました。
当クリニックでクリーニングを受けてここまでキレイになりました。


紅茶やコーヒー、日本茶など飲食物で、どうしてもステインはついてしまいます。
当クリニックでクリーニングを受けてキレイになりました。


「ステイン」とは、歯の着色汚れのことです。
毎日歯みがきをしていても、長い年月の間に少しずつステインは歯に付着して蓄積し、黄ばんだりくすんだりしていきます。


ステインの原因として、
コーヒー、紅茶、お茶、ウーロン茶、赤ワインなどの飲食物、色素の強い食事、カレーやミートソースなどの食べ物。
喫煙、漢方薬の色素やうがい薬の色素。
その他、虫歯によるものがあります。


一度ついてしまったステインは、水に溶けないため、水で口をすすいだり、歯ブラシでは、簡単には落ちません。


歯のクリーニングで、白い歯を取り戻すしかありません。
昨今、審美への意識が高まっています。
白い歯は、清潔感があり好感が持てますよね。


定期健診も兼ねて、歯のクリーニングをうけに歯医者さんにいきましょう!


https://hoken.harada-clinic.com/




----------------------------
千葉市若葉区桜木2-16-24
原田歯科クリニック
043-232-9988
----------------------------