「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

緊急対応訓練【千葉県千葉市の歯医者】

昨日、6月4日むし歯予防デーで、プチイベントを行いました。

来院者様へのプレゼントは、保育士さん達の手作りです。
ドクター、衛生士から患者様に手渡しでひとり、一人にプレゼント!
患者様は皆、笑顔で帰ってました。


そんな中、お昼休み前の時間を使って、緊急対応訓練をスタッフ全員で行いました。AEDの使い方、酸素マスク、酸素ボンベ等の使い方を実践を交えてシェアします。
今年、入社したスタッフは真剣にメモをとってました。



緊急対応訓練|心肺蘇生とAED【千葉県千葉市の歯医者】


酸素ボンベやAED設置の場所。
また、急変した患者様への対応の仕方。
口頭で伝えられるよりも、実践のほうが頭に入ります。


原田歯科クリニックでは、年に一度、必ず緊急対応訓練を実施しています。



原田歯科クリニック|千葉市若葉区
043-232-9988
https://harada-clinic.com/