「歯」と「口」のはなしと、千葉市若葉区の原田歯科クリニックの話

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

関心が高まっているガムピーリング【千葉市の歯医者】

少し早めですが、完全梅雨入りです。
これから、しばらくの間は雨との付き合いが続きそうですね。
雨の日の楽しみを見つけて生活していきましょ。
梅雨明けが待ち遠しいですね。



ここ最近、「ガムピーリング」のアポイントがちょこちょこと入るようになりました。


ガムピーリングとは、
歯茎(はぐき)に沈着した色素を薬やレーザーで取り除く治療法です。


当クリニックでは、薬剤を用いてのピーリングを行っております。


薬剤を歯茎に塗布すると、表面が白っぽくかさぶたのようになり、数日後には、かさぶたが剥がれて、きれいなピンク色になります。
個人差はありますが、一度できれいになる場合と、数回施術する場合とがあるので様子を見ながら進めるといいと思います。


ホワイトニングで白い歯を手に入れたなら、一緒にピーリングも行うと、口元が明るくなりますね。



こんな人におすすめ


・歯茎の色が黒ずんでいる人
・タバコを吸う人
・歯のホワイトニングを考えている人
・口元をキレイにしたい人
・結婚式やイベントを控えている人
・接客や営業など人と会う機会が多い人



タバコを以前に吸っていた、もしくは今現在も喫煙している人はステインが歯茎に付着しやすくなります。ステインというと歯の着色と思いかちですが、実は歯茎もステインにより黒ずみます。
また、歯茎が黒ずんでいることによって歯の色がくすんで見えることがあります。


気になる方は、お気軽にご相談ください。



歯肉(ガム)ピーリング|施術中様子【千葉市の歯医者】



原田歯科クリニック
043-232-9988


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村