「歯」と「口」のはなしと、千葉市若葉区の原田歯科クリニックの話

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

男子力、女子力を磨くなら、健康で白い歯も手に入れよう



昔と違って、今は「歯」に対する意識が高い。
デンタルIQってやつなんですけど。
どれだけ知識や関心をもっているかを示す指標のことです。


来院される患者様をみていても、「歯を白くしたい」とか、「銀歯を白いものに変えたい」とか、大人の方でも歯列矯正を希望したりと、歯への関心が、とても高く、いいことだと思います。


歯や口の健康は、このブログでもお伝えしているように、とても大切なこと。


健康以外にも、人への第一印象を良くするためのスパイスならば、顔や髪、洋服を選ぶように、口元だって気をつかわなくてはいけません。




「人は見た目が9割」という本がベストセラーになったことで、見た目や第一印象を気にする人が増えました。


それは、やはり人の見た目には、その人の内面が現れていると考えてる人が多いからです。


第一印象が、いかに、あなたの人生を左右するか。


これは、決して大げさなんかじゃありません。


その第一印象は、その後も与え続けるのです。


ならば、第一印象の基本と言われている笑顔で好印象を与えちゃいましょう!


笑顔に、白い健康な歯がスパイスとして加われば、自信がつくし、間違いなく素敵男子、素敵女子です!





最近、歯のクリーニングをしていない方、定期健診で診てもらっていない方は、早速、歯医者さんに行きましょう。
自分では、落としきれない歯の汚れはプロにお願いしちゃいましょう。






原田歯科クリニック
043-232-9988


https://harada-clinic.com/