「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

老化だと思っていた顔のたるみ。原因のひとつは噛み合わせ!

老け顔の原因に噛み合わせもあったとは!?


むし歯があって、片方でしか噛めないとか、噛み合わせが合っていないせいで奥歯で噛めないなど、顔の筋肉のバランスを崩すような噛み方をしていませんか。


鏡を見て、左右の目の高さが違う。
片方の頬だけ下がっているなどの顔のゆがみ。
片方だけ、ほうれい線がある。


主な原因は歯並びや噛み合わせの問題がほとんどなのです。
これを放置してしまうと、顔周りの筋肉が衰え、シワ、たるみが目立ちやすくなると言われています。


普段のスキンケアはしっかりやってるのに老け顔が改善されないという方は、噛み合わせの歪みが原因になっているかもしれません。



老け顔だけではありません。
ひどい頭痛や肩こりに悩まされているという方も、噛み合わせが原因になっていることが多いです。


いかがですか?
思い当たる方は、歯医者さんに相談をして、
噛みあわせの調整をしてもらいましょう。




原田歯科クリニック
043-232-9988






にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村