「歯」と「口」のはなしと、千葉市若葉区の原田歯科クリニックの話

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

矯正料金の支払いで知っておくべきこと

矯正料金の支払いで知っておくべきこと


歯並びを気にして、矯正治療に踏み切る方が年々増えています。
昔と違って、今は親御様のデンタルIQが高く、幼少期、小学生と成長とともに歯並びを治していくお子様などもよくみられるようになりました。
ただ、保険診療の対象外なので、自費診療となり料金も決して安いわけではありません。
その、矯正治療で支払う料金についてのお話です。



矯正治療は医療費控除の対象となります


年間で支払った医療費が10万円以上になると、所得金額から一定の額を控除できるのが医療費控除という制度です。
すべての矯正治療ではありませんが、年齢や矯正治療の目的から必要と認められる場合には、医療費控除の対象となります。
発育段階にある子どもの成長に支障をきたすような噛み合わせの異常を矯正する場合は基本的に対象となりますので、事前に確認してみるとよいでしょう。


※ただし、美容や審美的な改善を目的とした大人の矯正は原則的には医療費控除の対象には入りません。


分割払いが可能な歯医者さんも増えてきました


近ごろでは、クレジットカードやデンタルローンを利用して分割払いのできる歯医者さんも増えています。
一括での支払いが難しい場合には、事前に相談してみましょう。



原田歯科クリニックでは、デンタルローンが利用できます。
安心して治療に入れますので、お気軽にご相談ください。



上の画像ですが、
当クリニックで矯正治療を行った、成人男性の方です。
大人になってからも、矯正治療はできます。
気になっていた口元が変わるだけで、人の印象や、自分自身の気持ちまで劇的に変化することでしょう。


きっと、あなたにあった治療方法があります。
ご自身の歯並びでお悩みの方は、一度、相談してみましょう!


原田歯科クリニック|千葉市若葉区
043-232-9988



にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村