「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

あなたの口の中にアマルガムはありますか

あなたの口の中にアマルガムはありますか


過去にむし歯を治療した経験がある人の口の中には、たいてい保険の「アマルガム」か「金銀パラジウム合金」という金属が入っています。


これらの金属が、体にいい影響を与えないどころか、悪い影響を与えている恐れがあるといわれています。
あなたの口の中は、大丈夫ですか?


歯の詰め物に使われているアマルガムという金属が、水銀中毒、金属アレルギーを引き起こす恐れがあります。
アマルガムは、むし歯を治療したあとに詰める保険金属の一種で、正式名を「歯科用水銀アマルガム」といいます。アマルガムは健康保険の適用材料として国に認定されており、1970年代にむし歯治療をした人に多く使用されていました。



アマルガムの約50%は水銀です

アマルガムは、50%の水銀を含む金属です。(あとは銀35%・スズ9%・銅6%・少量の亜鉛でできています。)水銀が体に及ぼす問題がニュースなどでも大きく取り上げられていますが、それと同じ水銀が、あなたの口の中にも入っているのです。


特に口の中に入っている金属はいつも一定の高温の状態で、しかも唾液という水分に常に触れています。


雨ざらしの鉄がさびやすいのと同じで、アマルガムも、お口の中で劣化し、腐食し続けるのです。


実際、アマルガムを取ることで、様々な症状が改善しているという事実があります。
ほとんどの症状において、アマルガムを除去するだけで8~9割の人の症状が改善しています。


病院に通ってもなかなか良くならない症状があるようでしたら、一度、口の中の金属を疑ってみてください。


身体に合わない金属を外すことで、金属アレルギー、アトピー性皮膚炎、掌せき膿胞症、肩こり、腰の痛み、背中の痛み、偏頭痛、鼻づまり、目の重み、股関節の痛み、足の痛み、首筋のこり、腹痛、めまい、冷え性、不安感、イライラといった症状が改善しています。


病院に通ってもなかなか良くならない症状の本当の原因が歯の金属だとしたら…
そのことに気付かなければ、一生その不快な症状と共に過ごすことになります。
爽快な気分で過ごす一生と、体がいつもどこか調子の悪いまま過ごす一生と、あなたはどちらを選びますか?


原田歯科クリニック
043-232-9988




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村