「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

思いきってボトックス注射をうちました

食いしばりで悩んでいたSさん。
思いきってボトックス注射をうちました。



動画撮影に協力していただいた、Sさんの声をご紹介します。




【ボトックス注射をやってみていかがでしたか】




私は、朝起きると顎が痛かったり、


奥歯が痛かったりすることが多く悩んでいました。


寝ている間に強く食いしばっていることが原因と知りました。





ずっと、放置してきたせいで、


歯が磨耗していることがわかり、マウスピースを作りました。




ところが、マウスピースをつけて寝るのは違和感があり、


今度は寝付けなくなってしまいました。





先生に相談したところ、


ボトックス注射を打ってみてはどうでしょうか?


と言われて、思いきってやってみることにしました。



ボトックス注射|美容整形外科に行かなくても歯医者さんでできます【千葉市|歯医者】




初めてだったので、ボトックスを打つのは、とても不安でした。


打ったあとはじんわり効いてきた感じで、


その日の晩ご飯が奥歯で噛めないような感覚になりました。




でも実際は噛めてるのですが、噛みしめられない感覚です。


食事は、打つ前よりゆっくり噛むようになり食べる量も減りました。



毎晩の食いしばりや歯ぎしりで、咬筋が鍛えられてたエラが、


ほっそりして、顔も小さくなりました!




もちろん、
食いしばりもできなくなったので、顎も歯も痛くありません。



思いきって、やってみて本当によかったです。





美容外科に行かなくても歯医者さんで施術が可能のボトックス注射。



気になる方はお気軽にお問い合わせください。


                    
千葉市|原田歯科クリニック
043-232-9988