「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

人気のホワイトニング、出来ない方もいます【千葉市の歯医者】

最近人気のホワイトニング。
白い歯、素敵ですよね。
口元からのぞく白い歯は、好印象を与えます。
ただ、ホワイトニングに適応でない方もいます。
ご希望の方は、自分の歯は大丈夫か、一度歯医者さんに相談しましょう。



詰め物や被せ物が多い方
詰め物や被せものが多い方は、自分「の歯との色の差が目立つようになってしまいます。
また、ホワイトニングをした歯はそのうちに色戻りをし始めるため、あまりお勧めできません。


人工の歯の方(入れ歯、差し歯)
ホワイトニングは自分の歯であることが前提ですので、入れ歯、差し歯などの人工の歯を白くすることはできません。


歯にヒビがある方
ホワイトニング剤の強い刺激がヒビから入り、歯がダメージを受ける可能性がありますので、避けるようにして下さい。


歯の神経を抜いてしまった方、死んでしまっている方
ホワイトニングは、神経が生きている歯に対して有効な方法です。神経を抜いてしまった方や死んでしまっている方の場合は効果がありません。


変色の強い方(抗生物質の影響)
抗生物質の影響で歯の変色が強い方は、ホワイトニングの効果が出にくいと言われています。


妊娠中、授乳中の方
妊娠中もしくは授乳中の方に問題があったという事例の報告はありませんが、それと同時に妊娠中や授乳中でも安全であると分かっていないため行わないで下さい。赤ちゃんに何かあったら大変です。


ホワイトニングを行っても、1回の施術では思うような白さにならないことや色ムラが出ることもあります。
強い薬剤を使うため、歯の表面が荒れやすく、知覚過敏になりやすいというデメリットもあります。


当クリニックでも、施術希望の方が増えています。
ホワイトニングをご希望の方は、お気軽にお電話ください。


043-232-9988