「歯」と「口」のはなし|千葉県千葉市の原田歯科クリニック

口は、食べ物を食べる命の入り口、気持ちを伝える心の出口です。それを失ってしまったら…口はとても大切な器官です。

下の前歯の乳歯の後ろに永久歯が生えてきた!~Q&A~


Q&A



患者様から、
「下の前歯の乳歯の後ろから永久歯が生えてきたのですが…」
という質問がよくあります。


まだ、乳歯が抜け落ちていないのに、その後ろに永久歯が顔を出しているなんて、
びっくりしますよね。


安心してください。
これは、正常なことです(´∀`*)
スペースがあれば、徐所に前に出てきます。
乳歯が動いていれば自然に抜けますが、動いていない場合や心配な場合は歯医者さんに相談しましょう。


永久歯はだいたい6歳から抜け替わりはじめ、遅い子で中学生までかかります。
歯のぬけかわりで、気になることがありましたら
お気軽にお問い合わせください。




千葉市|原田歯科クリニック
043-232-9988
千葉市若葉区桜木2-16-24





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 四街道情報へ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 病気ブログ 歯科医へ
にほんブログ村